mitakosama

ONE PIECE ワンピースのmitakosamaのレビュー・感想・評価

ONE PIECE ワンピース(2000年製作の映画)
2.8
ワンピース映画の1作目。原作もアニメも、まだ絵柄が固まって無い頃だね。それもあってか、まだまだドラゴンボールっぽさが抜けてない。
また、この当時は原作に無いオリジナルエピソードがまだ熟れていないんだよね。

イーストブルー編で、ゾロ・ウソップ・ナミが仲間だった頃の話。
「ウーナン」なる嘗ての海賊の黄金を巡り、麦わら一味と“エルドラゴ”なる海賊との戦い。
そこに、おでん屋の親父と、その息子トビオが絡む。

先ず、おでんって…。他にもオニギリを食べるシーンもあるが、こういう食べ物などのディテールが無国籍に表現されてないとドン引きするんだよなぁ。(ワノ国の出身だったとか?笑)

50分の中短篇なので、話も割と簡素。特に敵キャラのエルドラゴの「誰だお前」感が強い。ルフィもまだまだ弱かったろうが、それよりも圧倒的に弱そうだ。

同時上映のデジモンが評価高く、細田の名前を売った作品だったが、この頃はまたワンピはドル箱では無かったのだなぁ。
この数年の映画の大ヒットはこの作品からは予想も出来なかったな。それだけワンピ自体が成熟した訳だなぁ。
mitakosama

mitakosama