hamoko

シャザム!~神々の怒り〜のhamokoのレビュー・感想・評価

シャザム!~神々の怒り〜(2023年製作の映画)
4.0
満足度高い〜!

ビリーたちの存在が神の三姉妹を怒らせて人間界に攻めてくる話。

相変わらず映画オタクな子どもたちのやり取りが面白かった。マーベル作品に触れたりなんだりとタブー?に挑めば挑むほど面白いのはリアルだからだよね。
「俺がワイスピ全作見て学んだのは家族が大切だってことだ!」でそれなーーーー!ってニッコニコしてしまった。ビリー、オタクだー!

他にもところどころ面白いところが多くて隣の人もクスクス肩震わせてた。

いろいろエンドロール後まで詰め込んでるから途中で席立つのは勿体無い。
でもこの知らない人たちが知らないこと話してる感じ、あ〜ユニバースを感じる…マーベルっぽくなってきたなあと思わずにいられない。
とはいえ今作は現DCユニバースの最後を飾る作品と思っているから、シャザム!もこれでさよならだなあと思っていたけどどうなるのかなあ…

------以下ネタバレ?⚠︎
それよりもなによりもガル・ガドットよ😢今大波乱のDC改編期、降板報道、もう登場シーンもカットされたものだと思っていたのでところどころに写りこむガルちゃんや、ビリーのワンダーウーマンへのあらゆる言及に胸が締め付けられそうになったのだけど

最後ー!最後ー!テーマソングが流れて彼女が登場するだけでこんなにも心臓が脈打ち体温が上昇し突然肩を震わせて泣くとは。私こんなにワンダーウーマンのこと好きだったんだ。テーマソングの力を感じた。
戻ってきてくれたらこれ以上の喜びはないけれど、これが見納めだと思って思い切り泣いてきた。隣の人引いてないといいな。
hamoko

hamoko