Kenzo

シャザム!~神々の怒り〜のKenzoのネタバレレビュー・内容・結末

シャザム!~神々の怒り〜(2023年製作の映画)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

DCEU12作目にして「シャザム!」シリーズ2作目。シャザムに変身する少年ビリーも大人の手前で、もうすぐ18歳に。義兄弟姉妹達もすっかり大きく。前作では、力を持ったビリーが有頂天になって色々拗らせてたけど、今回は相棒である義兄弟フレディが拗らせてた(笑)
シャザムを産んだ魔法の杖を回収したギリシャの神アトラスの娘達が、神の力を奪った魔術師(何故か復活してる)とシャザム達から力を奪い返そうとする。
ヒーロー&人間vs神々のバトルが繰り広げられる。今作もDCEUらしからぬ笑いは健在。おまけに涙も。ビリー=シャザムが真のヒーローとなるオハナシ(ホントに?)

ギリシャの神繋がりでラストに、ダイアナ・プリンス=ワンダーウーマンがカメオ出演で喜ばせてくれる。さらにミッドクレジットシーンでは、アーガスから、あの2人が。そしてエンドクレジットでは、前作のヴィランDrサデウスが。
ここで問題…
DC映画は次作の『ザ・フラッシュ』で改変を行い、DCEU → DCUへとリブートされるのが確定。その中で、シャザムやワンダーウーマンが生き残るか不明。その上で、オマケ映像で旧知のキャラを登場させたのは、なんらかの意味が有ると思うのだが、さて…
Kenzo

Kenzo