SENTIMENT

シャザム!~神々の怒り〜のSENTIMENTのネタバレレビュー・内容・結末

シャザム!~神々の怒り〜(2023年製作の映画)
4.3

このレビューはネタバレを含みます

前回の作品で「出来ればジャスティスリーグに入ってほしくない」と発言したが、本作を見て気持ちが変わってきました。。
ジャスティスリーグに合うキャラではないと未だに思いつつも、ちょっとずつ好きになっていってしまってるのかもしれません(笑)

とはいえシャザムファミリーで好きなのはメアリーとダーラでどちらも女性!
男性陣、魅力薄いし、変身後にさらに魅力ダウンするのはもしかして意図的なのかな?

アトラスの娘たちは予定調和通りに仲間割れし、ドラゴンの力に頼ってばかりで自身の能力を活かさない戦い方に失望。
能力に溺れたゆえの知力の低さなのかと残念で仕方ない。
神を謳うなら知識も有していてほしい。
軸の神の能力がドクターストレンジっぽくて好みでしたが、能力出す機会少な過ぎ。。
枯れた木から生まれまくるモンスターの方がシンプルに脅威に感じた。
その差は神ゆえの気品さゆえかも?

ワンダーウーマンが夢で出てくる際に顔までは出してなかったので、まだDCU上で絡みもないから無理かぁ。。と思っていて忘れた頃に「神」として登場する演出は大興奮したなぁ!
(本作で1番興奮したかも)
ただ今後絡みそうな雰囲気も出さずに、役目果たしたら颯爽と去ってしまい残念。

ジャスティスリーグ以外に
ジャスティスソサエティなんてチームもあったのね。。!
そっちの展開も気になってきます!

ラスト、魔術師がめっちゃオシャレになる流れ、大好き。
しかもめっちゃカッコいいし。。!
今後あの格好で魔法使って欲しい!
SENTIMENT

SENTIMENT