Rebel

シャザム!~神々の怒り〜のRebelのレビュー・感想・評価

シャザム!~神々の怒り〜(2023年製作の映画)
3.8
2019年4月20日に1作目を鑑賞して以来、約4年ぶりのシャザムを鑑賞(レビューに記していた)

DC作品ながら陰鬱な雰囲気は一切なく、マーベルっぽい要素が強くてパワフルな瞬発力がシャザムの魅力だが、続編はさらにパワーアップしていた。

今回はフレディが大活躍で、スペシャルゲストにも思わず「お~!」と感嘆をあげてしまった。

家族の愛、やっぱりビリーに孤独は似合わない。シャザムの今後の活躍も観たいが、キャストの身体的な成長もあるので、本作がラストなのだろうか。

あとドウェイン・ブラックアダムとのバトルが観られないのかと思うと悔やまれる。

GOTGやスーサイド・スクワッド、アメコミ映画の魔術師、ジェームズ・ガン政権下のDCUラインナップがついに発表された。

ここからMCUを叩き潰す勢いで、DCの反撃の狼煙に期待したい。

2023.36

追記
ついにレビュー700本目を達成した。映画自体はフィルマークスを始める前から、コツコツ観ていたが、記録には残していなかったので、フィルマークス歴5年目、大変重宝している。

また同志の皆さまのレビューを読むと、私の気づかなかった考察や視点を学ぶことができて、勉強になったり、clipをして映画を観るジャンルも広がり、すっかりお世話になっている。

血も汗も映画になるくらい、これからも観続けていきたい。
Rebel

Rebel