社会のダストダス

ベイビー・ブローカーの社会のダストダスのレビュー・感想・評価

ベイビー・ブローカー(2022年製作の映画)
3.6
上半期に観た映画を記憶が無くならないうちに記録に残しておかないと。やべぇ、もう観てから半月くらい経ってた

是枝監督の映画は『三度目の殺人』のみ観たことある。話題作であるという以外にはそれほど惹かれるものは無かったものの、『パラサイト』のソン・ガンホが出ているほか、聞いたことがある気がする韓流俳優の詰め合わせだったので、一応観ておくかということで。

観たことないけど『万引き家族』も似たようなテイストなのでしょうか。赤ちゃんパクるのは万引きとはわけが違うが。題材のわりには比較的緩いノリのロードムービーといった感じで観易かった。重いテーマの中でこそ、人の善意は輝くということを描くのを得意としている監督なのかな。なんにせよ、赤ちゃんをあやすソン・ガンホが可愛い。

いつもメシ食ってる刑事さんたちもキャラが立ってた、あの田舎道をあの距離で車走らせて尾行してたら、絶対バレる気がするのは気になったけど。日本のカップラーメンの味を覚えたら、ずっと張り込み生活してそう。

コリアンマフィアの人たちは最後どうしたのかよく分からなかったけど、諦めてくれたのかな。ホテルでの会話も良かったけど、個人的には観覧車でのドンスとソヨンの会話が特に印象に残った。

しばらく積みレビューの消化でこんなテキトーな感じになりそうです。