Wednesday

ベイビー・ブローカーのWednesdayのレビュー・感想・評価

ベイビー・ブローカー(2022年製作の映画)
4.5
Aimee MannのWise up!!!!
まるでマグノリアの中のもう1人みたいなペドゥナの状況!
このまま歌っちゃえばいいのに!と思った笑
この曲!と言ってたペドゥナは、役の中でマグノリアを観てた設定なのかしら!と思ったけど、大好きな映画だけに、そうあって欲しい願望から押し付けてしまった笑
冷静に考えると、ただ知ってる曲がかかっただけのシーン。

1番好きな映画かもしれないマグノリアでは、人生上手くいかなくて行き止まりになりかけてる人たちが代わる代わる歌っていくシーンがとても印象的で、本当に素晴らしいシーン。
Wise upの歌詞は、大まかに
一生懸命やったのに上手くいかない
頑張っても続く
諦めない限り続く
諦めよう
という歌詞。

本作ではペドゥナが車に1人で乗っている時にたまたまかかってました。
殺したって聞いた後?ぐらいのどーしようもないあたりで。

大好きなペドゥナとソガンホの共演はグエムル以来?
ペドゥナ相変わらずスタイル良いし、ハンヨジンを思い出させる刑事役でテンション上がった笑
秘密の森も早く続き観たいよーー

生まれてきてくれてありがとう
生まれてきてくれてありがとう
生まれてきてくれてありがとう

男子たちががまるで母親からの言葉を聞いているかのように、耳を澄まして聞いててかわいかった笑

ソガンホの、おもしろキャラ大好きだけど、こんな陽気なブローカーいるのかよって感じだった笑

是枝監督は余韻を残しながの終わり方、ホントうまい!
そして、日本人が作ってるせいか、韓国映画のコッテリさが和らいでる感じがした。でもちょっとコメディっぽさが強めに入る感じがなんか韓国笑というか、ソガンホか?いや、ポンジュノか?笑

殺人者だろうが、子供からしたら、自分が産まれてきた場所はただひとつ、母親のお腹だ。
生きててくれてありがとう、というように、母親にとっても、産まれてきてくれたお陰で変わる価値観や、気が付かなかった人生観が絶対にある。
そのことに気がつけることって、本当は何よりも幸せなことだと思う。

映画館の土地柄か、時間帯のせいか、60オーバーぽいおばさまのグループが何組か観ていて、なんか良いなと思った。
Wednesday

Wednesday