風来坊

サイキッカー 超人大戦/エスパーズ 超人大戦の風来坊のレビュー・感想・評価

2.5
ハイテク企業の極秘実験によって生み出されたミュータントたち。武装部隊はミュータント狩りを実行し、ミュータントたちは追い詰められる。
しかし、1人の女性ミュータントの存存在が転機徒なり、ミュータントたちは反撃を開始する。カナダ製のSFアクション。

ジェームズ・マーク監督。何処かで聞いたなと思ったら、「ザ・サイキック」の監督さんだった。
ざっくりとしたストーリー展開はやはり「ザ・サイキック」と似ています。
スタントマン出身の監督さんなのでアクション、特に格闘アクションには力を入れていて見せ方も上手く迫力はあります。

しかし…スケールが大きい設定の割には狭い範囲で、少ない登場人物でグダグダやっていて物語の展開はショボい。
設定のスケールの大きさに、物語の展開が見合っていませんね。
昨日の敵は今日の友みたいな展開は個人的に好きなので、そこだけは良かったと思います。

予算の影響でギャラが少なく綺麗どころを呼べなかったのか、主役の女優さんがイマイチで華がない…。
謎の男がフィギュアスケーターの高橋大輔さんにちょっぴり似ていました。

物語の展開が起伏がなく凡庸で盛り上がりに欠けていて「ザ・サイキック」と同じでアクションを見るだけの映画になってしまっていました。
観れない事はないですが、あまり楽しめず残念でした(´・ω・)

まとめの一言
「アクション重視」
風来坊

風来坊