比嘉かずさ

Bittersandの比嘉かずさのレビュー・感想・評価

Bittersand(2021年製作の映画)
1.0
言っちゃ悪いが私の見たことがある映画の中でクソ映画グランプリ堂々の優勝である。アンチとして憎むつもりもない。これから頑張ってほしいという清々しいまでの思い。これは役者さんのせいでは断じてない。ひたすら脚本がチープ。萩原利久演じるキャラクターは謎のコミカライズスピンオフの主人公を張っていたこともあり(舞台挨拶の井上祐貴くんがかわいかったのでコミカライズは買いました)、思い入れのあるキャラなのだろうが、「どこかで見たことのあるような破天荒さ」(切ない矛盾)と薄っぺらいセリフがサムかった。この後事務所の先輩よろしく素敵な役を見事演じて評価されていった萩原くん、今思うと陰のあるキャラの方が映えるんだろうなと思う。器用にはやれてたけど、薄っぺらいセリフを勢いで誤魔化せるほどの存在感はなかった。しかしそれを役者に求めるのも酷だろう。ていうかキャスティングが逆である。実写ホリミヤの進藤くんという嫌味のない陽キャで井上祐貴くんに惚れさせていただいたので、絶対に彼の方が破天荒陽キャできたし、萩原利久くんの方が悩めるやれやれ系主人公をできた。井上祐貴くんに天パがしっくりこないだけに、そのコンプレックスも浮いて見える。柾木玲弥くんのことはライチ以来ささやかに応援しているが、彼が出てたことに気づかないくらいの活かしきれてなさだった。柾木玲弥くんはダメ男キャスティングされることが多いとはいえ、同じダメ男でもいつももうちょっと印象づく演出がされてると思う。見たのは数年前なのに未だにこんなにコメントが打てる。良くも悪くも(悪いだけだが)すごいクソ映画だ。
比嘉かずさ

比嘉かずさ