さば

新テニスの王子様 氷帝vs立海 Game of Future 後篇のさばのネタバレレビュー・内容・結末

4.9

このレビューはネタバレを含みます

誰にも負けて欲しくなくて観るのが怖かったけど、納得の試合展開だった。

まず跡部vs幸村、前篇の試合結果からのS2な時点で跡部様が負けることは予想がついたけど、とても熱い試合だった。
開始早々五感奪う幸村くん怖すぎるし、跡部様の新技はスケールでかすぎて笑ってしまった。
2人ともかっこよかったし、それぞれの相手に対する思いを知れたのが何よりも良かった。

最後の日吉vs赤也の試合、とりあえず実力は赤也の方が圧倒的に上だろうなと思ってた。
赤也が常に冷静に試合してたのはW杯を経ての成長の表れなのかなと思ってるけど、赤也といえば悪魔化のイメージが強いのでちょっとびっくりしてしまった。
そんな赤也に対して日吉がしっかり強さを見せつけてくれたのがとても嬉しい。
跡部様の技を使えるのは超えるべき存在として追いかけてきたからこそであり、日吉の跡部様への憧れや尊敬を感じられて良かった。そして新技。かっこよかった。いつか完成した四神演武を見てみたい。そして下剋上してほしい。

途中で仁王雅治が乱入してきたり、実は幸村くんが仁王雅治だったりしないかなどと考えたこともあったけど、二試合とも最高だった。

日吉と赤也、そして氷帝と立海がこれからがとても気になるので、原作でもアニメでもいいからいつか見れるといいなぁ。
さば

さば