dream

新テニスの王子様 氷帝vs立海 Game of Future 後篇のdreamのネタバレレビュー・内容・結末

4.7

このレビューはネタバレを含みます

待ちに待った後編の公開。"最高"のひとことにつきます。

S2の幸村vs跡部戦。2人が全国大会や合宿、世界大会を通した上で相手に勝ちたい、と改めて思っている姿。また、相手を最大限尊敬して戦っている姿。試合が終わった後のふたりの悔いの無いやりきった表情は凄く良いものでした。ふたりが試合を楽しんでいた証拠なんだなって思いました。このふたりはまた、楽しんだ試合を見せてくれるんじゃないかなと思います。
そして次世代対決、S1の切原vs日吉戦。久しぶりに衝撃や感激や沢山の感情に流されました。見ながら声も出ていました(笑)家で良かった(笑)
跡部から受け継いだ技を繰り出す日吉の姿には衝撃を受けました。それだけ跡部は日吉を認めていて信じていると感じました。それでもやはり強いのが立海のエース。跡部の技や新技を使いながらも、天使化や持ち前のセンスで乗り越える。ふたりの戦いはまさにこれからの氷帝と立海だと思いました。

個人的には跡部と日吉の関係性が最高でした。これからも次世代たちには頑張ってほしいです。

ただ製作者側が、今回はめちゃめちゃ氷帝贔屓に感じました。(笑)あともう少し仁王を大切にしてほしいです。(笑)

結論的には最高でした。何度でも見たいと思えます。円盤も買って見ようと思えるレベルでした。
dream

dream