けーすけ

整形水のけーすけのレビュー・感想・評価

整形水(2020年製作の映画)
3.4
豚女と虐げられていたメイクスタッフのイェジ。ある日「その水に顔を漬けて20分、新たな美しさを手に入れる事ができる」という“整形水”なるものを手に入れた。効果は絶大で、誰もが見惚れる美しさを手に入れたイェジであったが、美を追求する気持ちに歯止めがかからず・・・





韓国発のアニメーション映画。日本でもLINEマンガで読める『奇々怪々』の中のエピソードの一つでしたが、ストーリーは映画ならではの見せ方になっていたと思います。
アニメですがそこそこにエグめなサイコスリラー。
日本の一般的なアニメーションとは少し違ったタッチですが、色使いも独特ながら綺麗で観やすい感じかと思います。



太っていたイェジが美貌を手に入れた時に、声があからさまに変わるので「そんなアホな!」って思ったのですが、何と声優さんは同じ人。声の使い分けで内面も表現しているような印象を持たせたのですかね。凄い。


美を手に入れるにはお金も必要。そこには周りのだれかも犠牲になり、それによって手に入れた美しさは心をも蝕んでいく様が描かれております。

そのあたりは現実でもおおいにありそうな設定ですが、本作ではさらなる“陰謀”があり、ストーリーをより面白くしていました。


「美人だからって誘ってくる男は総じてバカだなー」と感じたり、ひたすらチキンを食べる両親に笑えたり、毎日手を繋いでいたら指輪のサイズがわかるという謎能力など、笑えるツッコミどころもよかったです。


終盤、ガンガンと迫り来る狂気はなんともいえず恐ろしかった。韓国らしい作品だったかと思います。


2021/07/30(金) オンライン試写で鑑賞。
[2021-065]
けーすけ

けーすけ