ベべべっち

整形水のベべべっちのレビュー・感想・評価

整形水(2020年製作の映画)
4.0
美(にく)をください…!?

韓国アニメ×整形ということで気になっていた作品。
吹替上映ばかりの中、数少ない字幕版での鑑賞。

ジャンルは”整形サイコホラー”らしいです🤣

容姿が全然良くない主人公の女性の元に、ある日届いた『整形水』という名の水。
これを使えば、不要な肉は剥がれ落ち、自由自在に容姿を変えることができる。

そして、それを使い、原型の欠片もない美女へと大変身する主人公。

彼女は幸せになれるのか…?

・率直な感想
自分はけっこう楽しめた。
画も悪くないし、時間も短め。
あと確かに”整形サイコホラー”映画だった🤣
(これは上手く説明はできない💦)

早めの段階で誰が怪しいのかはわかってしまったけど、そこはスコアには反映していないし、本編にも関係ないかな🙄
1番悪いのは得体のしれない『整形水』に頼った主人公だろうし…

やっぱりストーリーよりも記憶に残るのは、『整形水』を使った時の状態。
一瞬でビフォーアフターみたいに変わるのではなく、まず不要な肉がドロドロと崩れ落ちていく。
(使い過ぎると必要な肉まで落ちる…)

そして、残った肉を粘土のごとくコネていって、自分の理想の形に組み立てていく。
(流石にこのくだりはあまり映さない)

まぁ…冷静に考えて、気持ち悪い😱
特に主人公が整形水を使いすぎた時のくだりがヤバい💦

その主人公に関しては、デブじゃなかったら同情したけど、さらに性格も元々悪いので感情移入できず🤣
スナック菓子を爆食いする人は好きではありません😨
別に面白かったからいいけど😂

もしかしたら身近に整形水を使ってる人がいたりして…?🙄