daruma

整形水のdarumaのレビュー・感想・評価

整形水(2020年製作の映画)
3.6
何故か地元映画館で1週間限定上映があったのですが、時間が合わなくて観れず、気になっていた作品。アマプラに来たので観てみました。これは…めちゃくちゃ怖い。久々に怖いホラー観た。ある意味実写より怖いかもしれない。韓国発アニメです。

簡単にいうと、まさに「整形できる水」の話なんですが、まさかの全身。
あと、輪郭や表面だけじゃなくて、肉付けを変えられる…(速攻ダイエット的な?)

普段あまり自分はテレビのバラエティを観ないのですが、家族が仰天映像とかが好きで(笑)、韓国の扇風機おばさんの話を思い出しました…(なんだっけ、ヒアルロン酸?注入しすぎ、みたいな話だったかな?顔が物凄く膨張して平たくなっている人だったと思います)
韓国って、美の大国なのかな?(韓国コスメとか言いますよね。昔の話か?)

こういうのは大抵負のリターンが付き物なので、展開的には驚かないかもしれませんが、それでも「おおぅ…そういう事ね」的なのはありました。
怖さはじわじわというより、うひょー!って感じ。
大スクリーンで観たらトラウマになりそう。。家で観てよかった…

主人公の性格が悪すぎるんですけど(笑。恨み嫉み妬みを全部集めたような人)、あれが裏を返せば自己肯定感の低さからの責任転嫁という事なら、辛すぎる…(日常で蔑まれていれば心が疲弊してそう成るというのも痛いほど理解はできるが)

でも、何でもかんでも人のせいにしたくなるのは、普段蔑まれていない自分でもなんだかわかる気がして、他人事ではないというか、そういう意味でも怖すぎた。

欲望にはキリがない…
daruma

daruma