わたもち

ザ・スイッチのわたもちのネタバレレビュー・内容・結末

ザ・スイッチ(2020年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

120%キャスリン・ニュートン目当てで。


結論:こういうの大好き!な映画でした。

13日の金曜日への愛とリスペクトがプンプンのタイトルロゴに殺戮シーン。
チープさもご都合主義も全部引っくるめて好き。時計の伏線回収は正直予想通り過ぎたけど無問題。
ホラーなところはホラーに振り切ってコメディなところはコメディに振り切っているのがとても良かった。魅力が、集中が息切れしない。

中身JKのキャピキャピ大男おじさんは反則だし、冷酷無情なキャスリン・ニュートンもむちゃくちゃにクールでキュート。あと、主人公の友達二人(黒人の女の子とゲイの男の子。こんなとこにも多様性)も素敵だし、アメフト?の少年がかわいいかっこいい。こういう顔になりたい。無双できそう。

ただ、1つ文句をつけるならば、キャスリン・ニュートンがカーストの下層に位置して「顔見なかったらヤれるブス」呼ばわりされるのはいくらなんでも無理がある。黙ってても天下取れるレベル。ああ、本当にかわいい…


血まみれのキャスリン・ニュートンがタマタマ言いまくるラストは圧巻でした。

キャスリン・ニュートンのPV映画としても見る価値大いにアリだし、スプラッター要素もしっかり散りばめてあるのでフツーの人間によるフツーの殺人方法に飽きてきた方にも楽しめる作品だと思います。


▼余談1
土曜日の日中に本作貸切鑑賞でした。
「よっしゃ!貸切やん!一人で観れる!」という喜びよりも「アレックス…(合掌)」の悲しみの方が大きくて涙が出そうになりました。


▼余談2
会社で、4月から新入社員の教育担当になりました。
来週から実際に営業同行が始まるわけですがその計画を立てている今の時点でもうすでにへとへと。誰もが通る道なんでしょうが人に物事を教えたり指導したりするのが本当に苦手で梅雨明けにはハゲてるかもしれないのでは…と見えない恐怖に怯えてます。
平日夜に映画を観る時間が無くなってきたのが地味にショックが大きく、土日の映画に救いを求める日々が暫く続きそうです…(ハズレ映画を引けない!)

ところで、新入社員のうちのひとりの女の子に昔映画館で働いてたことや休日の過ごし方はもっぱら映画が恋人状態であることを話してたらどうやらその子は『キングスマン』が好きらしく。

そこで、、、
【ゆる募】
“キングスマンが好きな女の子にオススメの映画”を教えてください🤗

僕はとりあえず“ダサカッコいい中二病アクション映画”として『The Wich/魔女』をオススメしておきました。
邦画洋画問わず、おそらくあまり深く考えずに楽に観れるアクション映画が好きっぽいです。
わたもち

わたもち