チーズマン

ホビット 竜に奪われた王国 エクステンデッド・エディションのチーズマンのレビュー・感想・評価

4.0
樽の川下りが楽しいですね。

レゴラスとギムリの父親のくだりも良かったですね。

記憶がおぼろげだったので、さんざん黒い矢だのなんだの観客に向けての準備をしておいてさあいよいよスマウグ戦、というタイミングで映画が終わり肝心なところは次回持ち越しだったので消化不良な気持ちになりました。
まあ今は次のディスクを入れれば観れる話ですが、たしか公開時はマジかよって気持ちになったのを思い出しました。

前作で離れ山が見えて感動してから3時間もあるのに物語としてはほとんど進んでないので、それぞれのドワーフ達の個性の掘り下げや、イケメン人気ドワーフキャラとエルフとの恋模様や、レゴラス無双、あとメインストーリー以外のあれこれなど、要は完結編へのつなぎ要素が多い2作目でした。

その辺は観た人でも好みが分かれそうな2作目ではあると思います。

ただその分この世界観の中で色々な種類のアクションシーンを試してるので、目で見て楽しい場面は多いです。
しかも当時は明らかに3Dで楽しめるようなアクションの組み立て方をしているので、アトラクション感もあったと記憶しています。

良くも悪くも真っ直ぐな種族なドワーフが好きですが、今作終盤のあまりの諦めの早さには度肝を抜かれますね。笑
チーズマン

チーズマン