ベべべっち

ハニーレモンソーダのベべべっちのレビュー・感想・評価

ハニーレモンソーダ(2021年製作の映画)
4.2
🍋しゅわきゅん♡してきました🍋

ここでしか言えないけど、この手の作品は大好物。
しかも、吉川愛ちゃんと堀田真由ちゃんが出ているなら尚更観たい!
と思って、公開の何日も前から気になっていた作品。

でも、こんなのどう考えても女子中高生か、その年代のカップルしか観に行かないのは目に見えていて、自分のような男が1人で観に行くのはハードルが高すぎる。。

結局、ビビってしまい、公開週は観に行けず。
何とも言えない悶々とした気持ちで1週間を過ごしていた😢

断腸の思いだけど、レンタルか配信まで待つしかないかぁ…😞
と考えていた時、ふと頭にあることがよぎる。

・ヤクザの若頭が、その可愛い白ケツを掘らせていたり、舎弟との愛を描いた伝説のBLアニメ映画『囀る鳥は羽ばたかない』

・関ジャニ大倉くんが、プリケツ成田凌に「おい、キスだけだって言っただろ♡」と言い、劇場から女性客の「きゃあ♡」という声が思わずもれる『窮鼠はチーズの夢を見る』

それらの作品を、女性客に囲まれながらも男1人だけの状況で鑑賞してきた自分。
よくよく思い返せば、これ以上に何を恐れるものや、失うものがあるというのか?

もう落ちるところまで落ちているではないか😳!

…という訳で、ど真ん中の1番良い席で鑑賞。

もちろん例のごとく、気合いを表すために真っ先に入場する。
やはり予想通りに、若いおひとり様女子か、2人組女子ばかり入ってくる。
もう何も失うものがないとはわかっているが、ちょっとドキドキしてくるし流石に居心地は悪い。
みんな、自分から席が離れているのが不幸中の幸いだが…。

気まづいので、下を見ながら気配を消していた時、前の列に3人組の女子が来た気配が😨
ちょっ、目の前に女子3人はキツい😭
と思ってパッと顔を上げると…

マ、マダムっ😳
自分より明らかにひと周り以上、下手すりゃふた周り以上いってるぐらい歳上のマダムたち🤭💦

女子中高生以外の人種に、一瞬ホッとしかけるが、、
いや違う。ヤツらは仲間ではない😂

そんなこんなで本編スタート。
(もちろん、今回も男は自分1人😢)

序盤から思ってた以上にしゅわきゅん♡
ベタベタで甘い。甘すぎる。甘酸っぱい。
もう観てるこっちが恥ずかしい(*/ω\*)

そして、いよいよ迫るキスシーン。

目の前に座るマダム(×3)のプレッシャーが明らかに変わっていくのを肌で感じる。
なんだこの空気は?😂

ラウールくんの唇が吉川愛ちゃんに重なった瞬間に異変は起きた。
目の前の座席がギッシギッシ音を立てて揺れ始める。
え、え、どうした!?😱

どうやらマダム(×3)には少し刺激が強すぎたようだ。

まだ中盤なのに、クライマックスまでマダム(×3)の心臓は持つのか?
と心配になりながらも、再び画面に集中する。

スクリーンではベタベタの青春ラブストーリーが展開される。
キスシーンはしばらくないので、その間にマダム(×3)は落ち着きを取り戻したようだ。

しかし、ついに訪れるクライマックス。
もちろんキスシーンが中盤の1回だけな訳がない。

再びマダム(×3)に緊張が広がる。
それにつられて、こちらにも緊張が…😨

そして案の定、キスの瞬間にまたしても目の前の座席がギッシギッシ💦!
マダム(×3)が互いに顔を見合わせて興奮しまくっている。

た、頼むから落ち着いてくれマダム(×3)!!😂

その時、ふと気づく。

…他の離れている席に座っている女子中高生たちには、自分が興奮して暴れていると思われているのではないか…?😨💦💦

そう思ってしまった瞬間から、一気に謎の汗が止まらない😵‍💫💦

謎にドキドキしている間に、スクリーンではエンドロールが始まっている。
「なかなか可愛いエンドロールだな😳」
「内容も思ってた以上に楽しかった😆」

…じゃなくて、そんな間にも心拍数がどんどん上がっていっている自分がいる。

これは、またしてもアレをやるしかないのか…😩
不本意だが仕方ない😞😂💦


エンドロールが終わり、場内が明るくなる一瞬の間に1人の男が劇場から姿を消した。
(通算3回目)