nam

ラブ&モンスターズのnamのレビュー・感想・評価

ラブ&モンスターズ(2020年製作の映画)
3.8
「愛のためにモンスターに支配された世界を旅するロードムービー」

先日の93回アカデミー賞では視覚効果賞にノミネート。

隕石の影響で地球上の動物達が突然変異し、モンスター化された7年後の世界を舞台したロードムービー。雰囲気はモンスター版「ゾンビランド」といった感じです。

ポストアポカリプトものとして地上は完全にモンスター達の住む世界でわずかに残った人間達は地下のシェルターなどで潜んで暮らしてる中、7年前に生き別れた彼女に会うために気弱な男が旅に出る展開です。
ストーリーは割と王道。

様々な種類のモンスターがと登場するモンスター映画の側面もありながら、本作は犬が大活躍するワンコ映画でもあるので犬好きも必見です!とにかく健気だし、勇敢だしかわいい!!

旅の途中で会う人との交流やロボット、そしていつ、どんなものに襲われるか分からない恐怖を感じられるバランスよく楽しめるエンタメです。

オスカー候補になる程の生々しさのあるクリーチャー達の質感などは、虫や爬虫類が苦手な方は注意ですが、ゾンビ物やロードムービー好きにもオススメの気楽に観れるバランスよい作品。
nam

nam