水

ラブ&モンスターズの水のレビュー・感想・評価

ラブ&モンスターズ(2020年製作の映画)
3.5
GWは東北ドライブしていたため、久しぶりの映画鑑賞〜♪
外で遊ぶのもいいけど、やっぱり家でまったり映画観る時間は人生において欠かせないな〜としみじみ❤️

さて、お久しぶりの映画鑑賞1作目は
ディラン・オブライエン主演の、サバイバルロードムービー。

隕石を迎撃して飛散した化学物質の影響で、昆虫・爬虫類・甲殻類が巨大化し、人間を食べるようになる世界。人間は地下に避難するようになるが、臆病な主人公ジョエルが、恋人に会うために外の世界を旅しながら成長していく話。

まず、巨大化した昆虫無理すぎる笑
よりにもよって気持ち悪い生物ばかり巨大化してるので、ひぃって感じ笑
アカデミー賞の視覚効果にノミネートされてるらしいけど、そんな眼を見張るものでもなかったかな。

旅で出会う犬ボーイがめちゃ可愛いし、ボーイとジョエルの絆に感動!
犬は正義👏

恋人との結末はまぁ、予想できた。
だってねぇ17歳から24歳って一番多感な時期やん?笑

どんなに世界が危険になっても、外に出て、その世界を知り、共存していく道を探る行為が生きるってことだと思える作品だった。

コロナだからって引き籠もってばかりいるのは良くない!どうやったら共存していけるか(つまり感染対策)を模索するのが生きるということだ。と、GWを謳歌した20代女性は思うわけです。(喋らない映画館を閉鎖させる政府に物申したい)
水