さよこ

キャッシュトラックのさよこのレビュー・感想・評価

キャッシュトラック(2021年製作の映画)
3.9
※2021年に映画館鑑賞※
※過去に鑑賞した映画の投稿が続きます🙏
※当時の鑑賞メモを観ながらのレビューなので薄味です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ステイサム目当てで鑑賞!

💰ステイサム最強
ステイサムのキャラがよかった。
淡々と、そして確実に強い感じ。最高だ!
次第に謎が明かされていく展開で、予告編が良い前フリになっててよかった。

💰惜しかったところ
ステイサム不在タイムが長くて残念😂
息子の回想シーンが多すぎる😣

💰余談
少し前(※といっても2021年秋の話です🙏)にSNSで話題になった南アフリカの現金輸送車襲撃事件を思い出し、ステイサムのペアがパニクったのも頷けた。
https://twitter.com/TF8492/status/1390293370073796620?t=7wKAvVjxpDB0AHpXdaXv5w&s=19

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
⚠️この先、ネタバレあります⚠️
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

💰その他、いろいろ
・悪者たちの事情に全然同情できなかったからもっと尺は短くても良さそう。
・調子のる→パニクる→勇気出す→やられる、の流れはちょっとスカっとする。
・隊長がいつまでも職場の上司気分でいるのもね…
・お金に困ってるようには思えないんだよなぁ
・タイムカードのフリが効いてて良い
・名前変えてるとはいえ被害者の顔分かりそうな気もするんだけど。
・強盗犯の顔を見たり、徐々に明らかになっていくのが良いね
・悪者とマザコンを見間違えてしまった
・テスト7割でクリアするの逆に凄い

💰元軍人の生活
この映画で描写されてたか、映画を観てから調べたのか忘れちゃったけど、元軍人のホームレスが社会問題になってるのを知った。一般人からしたら非日常の世界で生活してきただけに社会に馴染めなかったり、学歴がなくて企業勤めが難しかったり。あと、20年以上つとめないと年金もらえないという実態もあるようで、短期間で軍人をドロップアウトした人たちの受け皿が表社会には少ないんだそう。お国のために命かけて戦って、無事に帰還してきたのにね。彼らがグレてしまうのも多少は納得できる。

ステイサムのシーンはテンション上がって大満足!
さよこ

さよこ