angelica

リル・バック ストリートから世界へのangelicaのレビュー・感想・評価

4.0
恥ずかしながら、リルバックを初めて知った。足首がグネッて😱つま先にこだわるダンス!でも美しい…!

以下はネタバレ感想だけど、実際の映像見てなんぼだし!!書ききれなかったシーン勿論沢山あって。
前情報あっても引き込まれるドキュメンタリーだと思う。

一応改行
















彼の生い立ち。
メンフィスのローラースケート場。そこではダンスタイムもあって、若者が熱狂する。だれでも出来る易しいステップを大勢でキメて。あるいは誰も見たことのないステップを。
貧困、治安も良くない街だけど、若者はここに集まってダンスに熱中することで、安心して過ごせていたのだ。街の歴史をつくってきた場所。(それが業績悪化などで閉業することに。みんな、子供らの行き場が無くなるのを心配してる。ちょっと中学の部活動とか思い出す)

バレエの話が良い。
子供の頃の発表会の映像、男の子たちがごく普通の衣装で踊るんだけどすごくカッコよくて。
綺麗に整えられた世界ではないバレエ。スケボー練習場で駐車場で。スニーカーでくるくると回る姿神々しい!!

ヨーヨーマのチェロ 白鳥🦢に合わせて踊るリルバック。
音楽もダンスも、ジャンルなんて境は無い。素晴らしかった!!
angelica

angelica