カネンライダー

ボルケーノ・パークのカネンライダーのレビュー・感想・評価

ボルケーノ・パーク(2019年製作の映画)
3.5
こりゃ人災だ

ストーリーは何年か前に噴火があった火山にテーマパークを建ててしまった大富豪と前の噴火で母親を亡くしたテーマパークで火山を制御するために研究する主人公とその父親が噴火するかもしれないと大富豪に訴えるが結局噴火が起きてしまって...というお話。

ジュラシックパークみたいに色々火山があるテーマパークだと思ってたらなんか違ったけどめちゃくちゃテーマパークだったからまずその時点で楽しかったしそこで人が生活してたのはすごく良い設定だったけど、完成してないエリアがあったから全部完成した状態で見たかったのと、テーマパークってほどアトラクションが全然なかったから火山に関連したアトラクションが見たかった。
この映画はその研究者と父親の親子物語が中心になっていて、たまたま巻き込まれたカップルや富豪の奥さんが一緒に行動しているのだが、その富豪の奥さんがロープウェイのところでビビって飛ばなかったのに勝手に車使って帰ろうとしてたのはイライラした。
あとは最後の展開が火山をテーマにしてるだけあって火山ならではの状況の脱し方だったのが面白かった。
エンドロールの歌手のMVとメイキング交互に流すのは新鮮で面白かった。