さとし

サマーフィルムにのってのさとしのレビュー・感想・評価

サマーフィルムにのって(2020年製作の映画)
3.7
これは久々にガキドラを見ましたね。

まあ、映画というものに情熱を注いだ高校生たちの奮闘を描いていますが、私のための作品かというとそうじゃなかったです。まあ、私も高校で働くものとしては今時の高校生って何を考えてるのかなという興味はあります。あと映画が明日なくなったら非常に悲しいですね。そんな思いがよぎりました。あの女性3人組はいい感じでしたね。ここにも金子さんが出てるんですね。不倫ものの後に爽やかな高校生役プラス時代劇にも出てる俳優役というのは難しい役ですね。でも、見事にやってのけた感じです。

ラストの学園祭のシーンはただ作品を流して終わるという展開じゃなかったのも良かったです。作品というのは大勢のスタッフがバックにいて作られてるんだということを再確認しました。そして、海のシーンが綺麗で良かったです。願わくば、これからも多くの作品が生まれそれを多くの方が見続ける世の中になってほしいです。あんな2時間は飽きるんだよなみたいな人がいたらなんか突っ込みたくなるような気持ちになるのが普通であってほしいです。あとラストの箒バトルはカッコよかったです。

まあ、爽やかでした。はだしが祖母に名画座へ連れて行かれたエピソードを語るシーンがピークだったと個人的には思っています。湘南の海のような映画でした。
さとし

さとし