猫とフェレットと暮らす人

オールドの猫とフェレットと暮らす人のネタバレレビュー・内容・結末

オールド(2021年製作の映画)
3.7

このレビューはネタバレを含みます

世にも奇妙な物語系、LOST風味な映画。

※LOSTはアメリカのテレビドラマでJ.J.エイブラムスが制作した。無人島に飛行機が不時着して、その無人島がなんだか、不思議な島で、そこで、サバイバルするってやつ。

不思議な島で、日常では起きない事が次々起こる映画って、わりと好き。

この島では、なぜか、急速に歳を取っていくっていう不思議。まず、原因は何だろうぁって考えたりするの楽しめたし、そんな状況で登場人物たちが、何をするんだろぉっての観てるのも面白い。

急速に成長と老化をしていく人々が、危険をかえりみず、泳いで脱出しようとしたり、崖を登ったり、自ら死にに行ってる感があり、終盤を成立させるために、死んじゃうストーリーだねぇってご都合主義が、逆に面白い。

子供が出来ちゃったり、おかしくなった人に殺されたり、いろいろてんこ盛りなので、楽しめました。

オチの新薬開発の為の加速試験で、急速な成長の原因は鉱石の影響で、具体的にはよくわかりません、ただ状況を利用しているだけですってのは、いいアイデアだと思いました。

それにしても、発作を起こした黒人の妻を持つジャリンって中国系アメリカ人の役の人、LOSTに出てたケン・レオンやんw。不思議な島には欠かせない俳優なのかなw。

それに、効果音もLOST風味だしw。

あと、運転手やってた人が、監督のM・ナイト・シャマランで、ちょい役で出演しときたい監督らしいです。

お気軽に、豪華な世にも奇妙な物語を楽しめる映画でした。

不思議な事が起こらなければ、あのリゾートホテルには行きたい。