ぬーたん

オールドのぬーたんのレビュー・感想・評価

オールド(2021年製作の映画)
3.8
Oldな私がOldを観たよん!シャマラン監督と言えばシックスセンス!好きな作品。でも近年のヴィジットとかはあまり…。今作も賛否両論ということで、さてどっちに転ぶかな?天邪鬼なんで、案外世評とは逆に転びがちのOldぬーたん。やっぱな、ということで、これは面白かった!
もち、雑というかどーゆーこと?的な腑に落ちない点も多いけど、それはもう目をつぶっちゃう!だって、シャマランだもんシャーナイもん!タマランもん!全体としてはなかなか面白かったからね。
設定が好き。そして誰もいなくなったのクリスティ的な密室。密室ではないけど、そこから出られない空間。そこで起こる出来事というか、家族間の色々に、ぐいぐい引っ張られる。主演家族の名前はカッパ!カッパ一家が海辺で…。ネタバレになるからそれ以上は×!知らない俳優ばかりだけに先入観もなく観れたのも良い。女性がスタイル良く、足が長っ!ちっこいビキニに釘付けっ!ってオッサンか!
シャマランならラストはどう来るかな?と期待と多分ダメかなと思ったりしたが、案外良かった。そんなに後味も悪くない。一番良かったのは、今の映画にありがちなグロとエロのバーゲンセールが全くなく、表情だけで怖さを表現していたところ。これって、控えめでいいじゃないの。奥ゆかしき私にはぴったんこカンカン!
特別な場所を何か良いことに活用出来たら良いけど、これからどうなるんだろう?という想像力の余韻もあり、考えさせられる家族のドラマもあった。子供にとって、両親仲が良いのは一番だね。うちはどうだろ?
※おやつはすいかのジェラート。夏だね!
※夕飯は搾菜とたけのこと豚肉と卵の塩味炒め。春雨サラダ。サーモン刺し、イカ刺し。イカ刺しがうめえ~。
ぬーたん

ぬーたん