福福吉吉

オールドの福福吉吉のレビュー・感想・評価

オールド(2021年製作の映画)
3.5
休暇でリゾートホテルに来たガイの家族は、支配人の勧めで秘密のビーチで楽しむことにした。限られた家族のみの人の少ないビーチを楽しむ家族たちだったが、海に女性の死体を発見したことから空気が一変する。やがて、子供たちの異常に成長した姿にガイと妻のプリスカは恐怖し、ビーチから脱出を図ろうとするが...。

ストーリーは分かりやすく、テンポも良かったと思います。
急激に時間が経過するビーチに残された人たちの恐怖と家族の絆を描いた作品になっており、意外性はあまり無いですが、ビーチから逃れられない絶望感が伝わってきました。

設定を生かして、成長、出産、老化を丁寧に描いていて、子供とともに大人たちも少しずつ老化していく様子が分かるように描かれていました。また、ビーチから脱出できない理由もなかなか良く出来ているように感じました。

夫ガイと妻プリスカは最初は離婚寸前だったが、ビーチで急速に老化していく中、二人が絆を取り戻していく様子は心に伝わってくるものがありました。このビーチだったからこうなったと思うと切ないです。

ラストは意外とすんなり終わってしまった感じがして、もう少し何かあっても良かったかなと思います。

なかなか面白かったと思います。

鑑賞日:2022年9月14日
鑑賞方法:Amason Prime Video
福福吉吉

福福吉吉