夏色ジーン

パリの調香師 しあわせの香りを探しての夏色ジーンのレビュー・感想・評価

3.8
感想川柳「運命は 人との出会いで 変わるもの」

レンタル店でパッケージ借りでした。_φ(゚Д゚ )

世界中のトップメゾンの香水を手がけてきた天才調香師アンヌ。しかし4年前、仕事へのプレッシャーと忙しさから嗅覚障害になり、地位も名声も失ってしまう。嗅覚が戻った現在は、なじみのエージェントから紹介される地味な仕事だけを引き受け、パリの高級アパルトマンでひっそりと暮らしていた。そんな彼女に運転手として雇われたのは、離婚して娘の親権を奪われそうな上に仕事も失いかけていたギヨーム。彼はわがままなアンヌに振り回されながらも正面から向き合い、彼女の心を少しずつ開いていく…というお話。


これは「天使の分け前」に似てる展開ですね( ゚A゚ )

何の才能もないダメ親父が
実は調香師の才能があった( ゚∀゚)ノ
というありきたりな物語でもあり


偏屈なアンナの心をギヨームがほぐしていく過程が面白い(* ゚∀゚)

最初はケチな親父だったギヨームも
途中までいいかなと思ってたのに

アンナと一緒に急に転落するもんなぁ(‘ε ’)
そこから強引に良い方向に持ってくとは意外

どちらも共通点が無さそうだと思ってたけど
二人共プライド高いというかカッコつけ(-_-)

娘は最初素っ気ないと思ったけど実はいい子だし
最後は誇らしげで良かったなぁ(*゚Д゚*)


匂いフェチとしては香りって映画で伝わらないのがもどかしい(´Д`)
4DXで匂い出ないかな?( *´艸)


んでまず( ´∀`)/~~