Yuuki

スカイライン −逆襲−のYuukiのレビュー・感想・評価

スカイライン −逆襲−(2020年製作の映画)
4.0
人類が謎の宇宙人軍団に侵略されてはや15年。特殊能力を備えて産まれたローズ率いる抵抗軍の活躍により一度は撃退に追いやったが、宇宙人たちは反撃の準備を整え再び侵略を進めようとする。阻止するために敵の拠点惑星コバルトワンに向かったローズたち精鋭軍は、宇宙人の力の源である「コアドライブ」を捜索する。果たして逆襲は成功するのか?地球の運命やいかに…な話

映画を愛し、映画に愛されているのでオンライン試写にて。マスコミ試写が続々とオンラインに対応してくれてありがたすぎる…。さて、序章となる「スカイライン 征服」、フランク・グリロ&イコ・ウワイスなど武闘派が素手で宇宙人と殴り合った大傑作「スカイライン 奪還」に直接つながる今作、「奪還」で宇宙船の中で産まれ特殊能力を持ったローズと宇宙人にされたものの自我を取り戻して抵抗軍に加わるトレントを中心にした、宇宙に飛び出すSFアクション。おもろい!!!!

シリーズ創始者のリアム・オドネルが成功を掴んでさらにやりたかったこと、前作でやれなかったことをこれでもかと詰め込んだお祭りみたいな内容になってましたね。映画にかける情熱が随所に見られる熱い傑作!!「ありがとう、映画」やね…。前作みたいにカリスマ性のある強キャラはいないものの、それぞれ見せ場のある戦いを見せてくれたり、SF映画やアクション映画の名作の数々を吸収して独自のアウトプットを重ねて表現したような自身の集大成っぽさ、さらに前作のあのキャラも登場してクライマックスに近づくほど盛り上がる!!

当然ながら過去2作を見て熱狂的なファンになってないとかなり普通のSFになってる気もするけど、個人的に満足!!2021年初映画の良いスタートとなりました。敬具
Yuuki

Yuuki