ふれり

スーパーノヴァ 孤独な少女のふれりのネタバレレビュー・内容・結末

-

このレビューはネタバレを含みます

あらすじには特に惹かれなかったけど、クィアな登場人物がいるとのことで鑑賞開始。
嫌なやつとは関わらない!とあっさりいじめ問題を解決したのはよかったけど(クラス制ならこうはいかないよな、、)、全編通してあっさり薄味すぎてあまりはまらなかった。

個人的にはシェリーの腕組み癖が気になってしょうがなかったけど(そこ?)、最後の方はしていなかったような。演出なのかどうかはわからないけど、殻を破れたということなんだろうか。

日本の未成年後見人制度とだいぶ違うな??と思っていたら何とか氏はシェリーの後見人を名乗っていただけ?;;
いや、彼は純粋に保護したかっただけだからよかったものの、客観的には例の女性の言う通り未成年の弱味につけこんだようにしか見えないのでモヤるよな(常識的な大人は性別関係なくしかるべき機関に繋ぐだろう、、勝手に保護するという選択はちょっとありえない)。ハグの練習とかちょっと性的対価連想させてキモかったし。

グレッグは思ったより出番なし(まさかとは思うけどゲイだから美意識高くて化粧もする、とかそういう一昔前みたいな雑な設定ではないよね?)。彼は彼でシェリーに都合よすぎというか、フェアリーテイルゲイっぽい添え物ポジションで何だかな…。

(~9.2 VOD倍速再生)
ふれり

ふれり