りょうすけ

Everybody's Talking about Jamie~ジェイミー~のりょうすけのレビュー・感想・評価

4.0
2017年にイギリスで初上演されたミュージカルの映画版。幼い頃からドラァグクイーンに憧れ、プロムに本当の自分の姿で行くことを決心した男子高校生を描いた作品。

初演では「クルエラ」でアーティを演じたジョン・マクリーが主演を演じ、日本でも今年8月に森崎ウィン、髙橋颯らによって上演が行われた人気作品。

残念ながら日本版を観にいくことはできなかったので、舞台版のOSTを何度も聴き、今回映画版を鑑賞した。

2016年に「ザ・プロム」が上演されたばっかりだったので、大まかに内容が被ってしまった気もするが、個人的にはこちらの方が好み。

一番最初に披露される曲”And You Don’t Even Know It”から心を鷲掴みにされる。「インザハイツ」もミュージカルとしての演出が素晴らしいと言ったが、こちらも演出の面では負けてない。

「クルエラ」が気に入った人は絶対に気にいる演出の連続だと思う。

去年は劇場も閉鎖されてしまい、舞台を観にいくことがなかなか難しい1年だったが、今年は多くのミュージカル映画、また舞台録画版が鑑賞できて嬉しい。

今年も残り3ヶ月ちょっとだが、ミュージカル映画はまだまだ公開されるので楽しみ。


【ストーリー】★★★☆☆
【音楽】★★★★★
【演技】★★★☆☆
【テンポ】★★★☆☆
【エンタメ性】★★★★☆
【感動】★★★★☆
【アクション】★☆☆(☆
【ホラー】☆☆☆☆☆
【恋愛】★★★☆☆
【コメディ】★★★★☆
【サスペンス】☆☆☆☆☆
【エロ】★☆☆☆☆
【グロ】☆☆☆☆☆
【指定】G
りょうすけ

りょうすけ