ゴン吉

ホステージのゴン吉のレビュー・感想・評価

ホステージ(2005年製作の映画)
4.0
家族を人質に取られた警察署長の活躍を描いたサスペンス・アクションドラマ。
ブルース・ウィリスが主演、ジミー・ベネットらが共演。

三人組のチンピラが富豪の邸宅に強盗に入り、会計士の父親を殴り倒して姉弟を人質に立てこもる。
ロサンぜルス市警の元交渉人の警察署長のジェフ・ダリ―(ブルース・ウィリス)が現場に駆けつける。
会計士は組織の重要な情報が記録されたDVDを持っていたことから、組織がジェフの妻娘を人質に取り、そのDVDを入手するようにジェフを脅すが……  

作品冒頭では、ブルース・ウィリスが髪の毛や顎鬚、口髭など毛がいっぱいの姿で登場し、ブルース・ウィリスが別人のようにみえるのが印象的です。
強固なセキュリティ・システムに守られた要塞のような被害者宅で、ジェフは人質となった弟(ジミー・ベネット)と密かに連絡を取りながら、自分の妻娘を救うためにDVDを手に入れることを最優先する。
人質の弟が大活躍で、ハラハラしながら楽しめた。
ジェフの娘役をブルース・ウィリスの実娘のルーマー・ウィリスが演じているので注目です。
クライマックスでは自宅が燃え、人間も炎に包まれて壮絶!
果たしてジェフは人質にとられた他人の姉弟と自分の妻娘の両方を救うことができるのか?  

2022.11 地上波・テレ東で鑑賞(午後ロード・吹替:原口まゆみ 訳)
ゴン吉

ゴン吉