Ayaka

映画大好きポンポさんのAyakaのレビュー・感想・評価

映画大好きポンポさん(2021年製作の映画)
3.7
若き映画プロデューサー・ポンポさんと、彼女の下で製作アシスタントを務める青年・ジーンの映画づくりの過程を追うアニメ作品。
予備知識なしで観ましたが、充分楽しめました。
苦労の末、映画が完成して世に送り出されていく様は、映画好きなら誰でも観ていて胸熱になれるはず。

ただ、ポンポさんが信条にしている「良い映画は上映時間90分以内におさめている作品」みたいなのは、個人的には共感しきれない部分もありました。
もちろん昨今は世の中にあるエンタメの量が膨大に増えていて、消費するためには時短という形に行き着くのだろうし、その考えもわからなくはないんだけど、私は映画館で2時間とかゆったりその作品の世界観に浸るのも大好きなので、そこまで短くまとまった作品がベストとも思えないかなぁ…
(むしろ時間が足りなくて、描ききれないまま終わったりする作品も多い印象)

ジーンを演じた清水尋也くんは、ドラマや映画でよくお見かけするけど、声優は初挑戦だったのですね。
全然違和感なくて上手だった!
逆に、ナタリーを演じた大谷凜香ちゃんは、失礼ながらあまり上手とは言えず…拙すぎて浮いてるのが気になってしまいました。。
Ayaka

Ayaka