TakashiM

映画大好きポンポさんのTakashiMのレビュー・感想・評価

映画大好きポンポさん(2021年製作の映画)
4.2
フォロワーさんの高評価揃いで、気になっていた本作。
たまたま新宿で上映しており、飛び込んできました。

ジャケットの絵面の、少女漫画チックなキャラには、正直かなーり引いていたが、物語が進むにつれそんなことは気にならなくなるほど面白かった。


本作は、とある陰キャな青年が、映画製作を通して覚醒し、人生の本質に辿り着く。そんな物語だった。


才能あるのに、やればできるのに、やらない、動けない。
兎にも角にも、自分を信じることができない。
今までの人生、日陰を歩いてきたために、染み付いた性格。


でも、人生の本質ってそうじゃないんだ、自分を信じて、突き進むことなんだ。
本作は、そういうメッセージが強く込められていた。

人生の岐路の瞬間「ここぞ」というとき。
ジーンくんは「映画を撮るか死ぬか」と言い、覚悟を決めた。
あのシーンは痺れたーーーー!
それまでの何かを捨てて、殻を破り、明確に人生の舵を大きく切る瞬間だった。


もう一つ。
仕事って一人でやるもんじゃないし、信頼関係無くして成り立たない。
がむしゃらに仕事に取り組める環境って、結局のところ人なんだよなあー
仕事人間としては、そのあたりが気持ち良く描かれいたことが、良きof良き!


というわけで、自分を振り返させ、やる気を刺激し、仕事の楽しさを伝えているという、なかなか詰まった作品でした!
TakashiM

TakashiM