taominicoco

クレイジー・ワールドのtaominicocoのレビュー・感想・評価

クレイジー・ワールド(2019年製作の映画)
-
ゆうばりファンタ映画祭で鑑賞。

ウガンダの映画を観る機会なんてそうそうないので、ぜひ観たかった作品。

突っ込みどころが満載ですが、なぜか幸せな気持ちになりました笑

公式の解説からあらすじを抜粋すると…
////
ウガンダ最狂のマフィア「タイガー団」は幼児誘拐を繰り返している。今回の誘拐もうまくいくはずだったが大きな誤算があった。誘拐した子供たちは、小さいがカンフーの達人だったのだ。自分たちで脱出に挑む子どもたち。そして遂にあの男が子どもたちの救出に立ち上がる。
////

と、『コマンドー』とカンフー映画をミックスさせて、濃〜いウガンダ風味にしたって感じでしょうか?あと、『プリズン・ブレイク』のワードも出てきてたかも。まぁ、とにかくカオスです。悪い意味じゃなく。
(認識が合ってるかもまったく自信ないけど笑)

雑なCG?エフェクト?や殺戮シーンもあそこまで振り切れば、一つのジャンルとして、カウントしていいでしょう!笑

あと、他の方のコメントにもあるように、監督が副音声ばりの合いの手を堂々とかぶせています。

「ン?ン?」「オー、アンクル!アンクル」「ハハ、ハッ!」などなど…

完全にテレビの前の視聴者の心の声が、漏れてます笑。自由すぎる。

アフリカの映画事情に詳しくないですが、これは、ウガンダ映画の幕開けって認識でオケ?

hulu加入で時間許す方は、ぜひ!
上手く説明できないけど、すごいものを観た感をひしひしと感じてます。
taominicoco

taominicoco