相当に面白かったです。思ったよりもしっかり前日譚なので前作鑑賞は必須……いや、むしろ見てないほうが楽しいのか?こっちが先の方が最高かもしれない。
改めて思ったんですが、カメラワークが最高ですね。今作特に、チェイスシーンに切り替わるときのカットが最高で、静止画面からマックススピードになるときの唐突にならないようにする工夫の演出が、なんか…教科書みたいで素晴らしかったです。冒頭のチェイスシーケンスはブチ上がりましたね。
思ったより、アニャの出番がなかなか来ずに、子役の女の子のシーンが長いのですが、この女の子の存在感が素晴らしくって、アニャ待ちにはなりませんでした。なにやらAIでアニャに顔を寄せている(もうなんでもありですね)らしいのですが、それも相まってなんの違和感もなくて良かったです。
クリヘムが悪役なんですが、コイツがいまいち悪役として存在感が薄かったです。華はあるんですが…キャラクターがややステレオタイプ的に感じてしまいました。カリスマが無いですね。
アクションシーンは前作に比べると少ないですが、だからこそ際立っていましたね。中盤に一番エネルギーを使ったと思われる、怒涛のアクションがありますが最高でニヤニヤしてしまいました。