SYU

ザ・スタンド 連続殺人犯の元カレと妄想症に悩む私のSYUのレビュー・感想・評価

3.0
2021/12/31
2021年120本目
監督 パドレイグ・レイノルズ
ヴァネッサ・グラッセ
ブレンダン・フレッチャー

【24時間営業中】

連続殺人犯の元彼を撃退し、社会復帰した主人公の女性が、勤務したガススタンドで元彼の幻影に悩まされ、再び恐怖に陥っていく様を描くホラー。

毎年最後はホラー映画を見て締める事に決めていて、今年は本作をチョイス。

殺人鬼を倒したホラーヒロインの"その後"からスタートというのはなかなか面白いアイデア。
24時間営業の深夜ガソリンスタンドというシュチェーションが密室ホラーの様の趣きでした。

幻想と現実が入り混じり、ビールを呑みながら視聴してたのもあり少し理解不能のところもあったが、終盤は話が繋がって楽しめました。

主演のV・グラッセがどこかで見た事ある女優さんだと思っていたら、2019年の最後に見たホラー「レザーフェイス -悪魔のいけにえ-」にも出ていた人でした、とても可愛いのでもっと色々な作品に出て欲しい、王道の様でありながら捻りを効かせた一本、タイトルで損してる作品です。

"見てるのが好きだろ"


さて、今年もなんとか1日1本レビューを365日間続ける事ができました、昨年より劇場での鑑賞が多くなったのは嬉しい年でありました、
来年は1月早々に待望の「スパイダーマン」新作、「GUCCI」、そしてイーストウッド監督の新作「クライマッチョ」、更には「ザ・バットマン」「ゴーストバスターズ アフターライフ」首を長くして待ち続けている「ナイル殺人事件」等々楽しみにしている作品が多くて、今から楽しみな年末です。

今年もこんな適当レビューに、一年間優しくいいねをくれた皆さん、どうもありがとうございました。
そして全てのフィルマユーザーさん、どうぞ良いお年を!

2021年末 SYU

以下は2021年劇場鑑賞ベスト10の備忘録

①プロミシング・ヤング・ウーマン
②007/ノー・タイム・トゥ・ダイ
③ルパン三世 カリオストロの城
④ノマドランド
⑤最後の決闘裁判
⑥ブラック・ウィドゥ
⑦サマーフィルムにのって
⑧シン・エヴァンゲリオン劇場版
⑨パーム・スプリングス
⑩RUN/ラン
SYU

SYU