前髪メガネ

ドント・ブリーズ2の前髪メガネのレビュー・感想・評価

ドント・ブリーズ2(2021年製作の映画)
3.4
中々タイミング合わず漸く鑑賞。盲目変態爺再活躍。

あれから8年。盲目の老人は、惨劇の起こった屋敷でひとりの少女を大切に育てていた。少女と2人だけの生活を誰にも邪魔されないよう、静かに暮らしている老人だったが、少女に向ける表情には言いようのない不気味さが漂っていた。そんな2人の前にある時、謎の武装集団が現れる。彼らが少女を狙って屋敷に踏み入ってきたことから、老人の狂気が再び目を覚ます。

前作の設定展開キャラクターが良すぎただけにあまりハードル上げずに鑑賞。
今回もスリラーっちゃスリラーなのだけどよりゴア寄りになりグロや過激なシーンに力を入れていた印象で続編と言うより、盲目変態爺を主役にしたスピンオフみたい。正直観たかった作風とは少し違い、悪くは無いけど…と言った感じ。

盲目変態爺と武装集団の対決で今回も悪vs悪なのだけどどうせどたらも悪いんでしょ?が裏切られずに最後まで。
フェニックスがトレーニングを受けてて多少は強いのだけど、興奮するほどの活躍もなく動きと勘が良い程度で物足りない。

と言うか原題もDon't breathe2なのに作中で「Breath!!」と、何回か言わせてて自らネタにしている感はあったねwめっちゃ呼吸させるやん。
前髪メガネ

前髪メガネ