バルボア

ドント・ブリーズ2のバルボアのレビュー・感想・評価

ドント・ブリーズ2(2021年製作の映画)
3.2
予告編をみて、あれ?あの爺さんに子供がいる!と思い、前作を再鑑賞したが、その要素はなし。

自宅近くで火災があり、なんとか逃れた子供を爺さんが保護?(なんせ前作での事があるから)しサバイバルスキルを教えながら育てていた。しかしその子供の実の親が悪い奴で火災も因果関係があり、子供を取り返しに爺さんの家までやって来る。前作ではまだ銃もろくに扱えないような悪ガキが相手だったが、今回は組織の連中で手強い。

だが実は爺さんはただの元軍人ではなく、ネイビーシールズにいた特殊兵だった。なかなか強い訳だ!あと前作では勝手知ったる自宅での出来事。今回も自宅でのシーンもあるが、取り返された子供を連れ戻すべく、相手のアジトへ向かう。ただでさえ目が見えないのに。

このシリーズの特徴は登場人物にまともな善人がいなく、誰に肩入れして観るのか難しい所がある。今回もなかなか悪い奴ばかりで...ただ爺さんは反省してるようだし、犬は可愛がるし、これは!

グロさは増しており、実は同じ日に「孤狼の血2」を観ていて、目潰しのシーンはトラウマになりそうだった。

鑑賞日 8月26日 木曜日
バルボア

バルボア