ゆん汰

ドント・ブリーズ2のゆん汰のレビュー・感想・評価

ドント・ブリーズ2(2021年製作の映画)
3.3
通称ドンブリ2。
1の前日譚なのでどちらから見ても楽しめるのは良き。 
前作の1はハワイの映画館で知らん外人たちも交えて見た思い出の映画でもある。
あちらではR18指定だったかな。パスポートを見せろ言われ、リストバンド付けて入場。
座席は予約しないの?と聞くとなんだこいつ?という表情の受付嬢。
どうやらハワイの映画館は全席自由のようでした。

それはさておき盲目の老人ことローマン。1を見ると余計に思っちゃうけど、ローマン自体がゴミのような悪者なので、悪い奴対悪い奴ら同士の戦いだから基本的に感情移入が皆無…
まあ1の主人公らもコソ泥なのでやってる事は悪い奴らだけど、

1はまさに見てる観客さえ音も立てれない雰囲気と、後半の怒涛の展開に度肝を抜かれたが、今作はエンタメアクションに徹底し、ローマンを完全悪として扱わないことでダークヒーローみたいなノリに。

敵が多い分殺戮の手数も増え、ゴア度は前作よりかなり増したが、やっぱどうしても見ていてもこの人1のクソ悪じいさんやん…って頭をよぎってしまい見ているうちにどっちの方が悪い奴らなのかさえわからなくなってくる。
逆に初見の人は2みて1の順で見たほうが今作に対するローマンの印象は違ってくるかもね。
ゆん汰

ゆん汰