sakey

セブンのsakeyのネタバレレビュー・内容・結末

セブン(1995年製作の映画)
3.8

このレビューはネタバレを含みます

ハガレンで育ったので七つの大罪は知ってるし、割と評価高くて気になってた作品をやっと鑑賞出来ました…
モーガンフリーマンとブラピのコンビ良い!

捻くれた作品の見過ぎなのか、私自身が捻くれてんのか、衝撃のラスト!みたいな煽りを目にしてしまった所為なのか、いやあのラストならある意味納得では?とか思ってしまったんだけど…(それが良いとは思ってないです勿論)

やっぱりネタバレにならなくても変に前情報入れて映画観ちゃダメですね。


ラストに救いがないし色々重いけど嫌いじゃない。でもミルズに救いがあって欲しかったとも思う(サマセットが代わりにやるか、ミルズは許せなくても撃ち殺しはしないで思い留まるか…)
でもこのラストだからこそ"2ヶ月後には忘れ去られ"たりはしないんだろうなぁ。

他の方の解説とか読むと、結局撃つことにはなったけれど、ジョンドウの思惑の通り憤怒の感情のみで撃った訳ではないから完全に敗北ではない(ただのバッドエンドではない)説とか、サマセット黒幕説とかもあって面白かった。色んな考察が出来るという意味では楽しい作品だと思う。


そういえば犯人役のジョンドウってちょい前に映画のタイトルで見たジェーンドウと同じ意味合いなのね…
sakey

sakey