cigarette

セブンのcigaretteのレビュー・感想・評価

セブン(1995年製作の映画)
3.6
公開当初、劇場にセブンを観に行こうとしたら、後引づる映画だから、やめた方がいいよと。先輩たちに全力で止められました。

そして一年後、TUTAYAでレンタルし、夜中に視聴。
なるほど、ヤバイ。
最初の「大食」の遺体シーンでいきなり、うわっ!と、目を背けてしまいましたよ。

わたし、嘔吐恐怖症だから、このテのが、かなり苦手。
大罪の中でも、大食…が、一番ショッキングだった。
他も、たしかに うわっ とはなったりしたけど、まあ、どうにか 耐えられました。
でも、臭ってきそうな、悪趣味三昧の映像に、もう 絶対に観ない映画として封印することにしたのは遙か昔。

そんな、ヤバヤバな セブン が、地上波テレビで放送するという。 
放送できるの? 
カットしたら内容わからなくなるし、
どう編集したのだろう、と、好奇心がわき、結局のところオンタイムで視聴。

おーっ、テレビ版 いいかも!w
グロシーンが マイルドになってるーw
わたしの、トラウマな大食漢シーンも、
たしか、元は、足元のバケツ見て
「ざけんな、ゲロだ、おえっ!」
みたいにブラピがギャーギャー騒いだ記憶があるのだけど、そのセリフが
「わ、吐いたものが入ってる」
みたいに、少し品良くなってましたw

生々しいセリフがなくなって、遺体シーンは暗い画像処理がされ、娼婦シーンもエログロ話カット、ところどころにCMが入って、気分転換もでき…。

あれれ?気がつけば、一応、お茶の間でもラストまで見れるレベルの作品になってましたw

もはや、アク抜き過ぎて セブンじゃねーよ、って感じですがw

でも、ちょい耐性がついた、今なら、アク抜いてないグログロ版も、もしかして平然と見られるんじゃないかって気がしてます。
いや、わかんないけど。
cigarette

cigarette