ぬーたん

愛してるって言っておくねのぬーたんのレビュー・感想・評価

愛してるって言っておくね(2020年製作の映画)
3.8
先日アカデミー賞短編アニメ賞を受賞した作品、12分という短さで気楽に観始めた。予備知識なしで観たらもう‥泣けてしまったよ。セリフはないが少しづつ分かって来る状況に胸が苦しくなって来る。鉄拳のアニメの雰囲気に似てる。抽象的な影が心を語る。悲しみは決してなくならないが、思い出を語り合い気持ちを分かち合う相手が居るって、心を落ち着かせる大事な存在だね。
実は映画もフィルマも2週間ぶり。こんなことは滅多にないが、私生活で一気に色々な事が重なった。良いこともあったが、辛く悩むこともあり、心配で心がはち切れそうになっていたこの2週間。解決したわけではないが、私にはこの苦しい胸の内を聞いてくれる家族がいた。まあ、私は口は悪くクールだけど、精神的に弱くてネガティヴ思考。家族はどういうわけかポジティヴ人間が多くて、そんなこと大丈夫だってと励まされる感じ。共感してくれるわけではないが、聞いてくれるだけで楽になるのだと改めて知った。さあ、元気を出して、笑って生きなきゃ!って今は少し力が湧いて来た。そんな時にこの映画、私の涙腺は崩壊したさ。愛する人が、生きてるだけでそれだけで、何という幸せ。そう、そうなんだ。
※おやつは、1週間食べてなかった。そんな気にもなれず。だから痩せたよ。昨日は珍しく甘いものが凄く食べたくなりドーナッツを2個。
※夕飯は、カブのひき肉あんかけ。ポテトサラダ。アボカドチーズ焼き(ツナと玉ねぎ)筍の味噌汁。甘エビの刺身。
ぬーたん

ぬーたん