ももさく

涙そうそうのももさくのレビュー・感想・評価

涙そうそう(2006年製作の映画)
2.5
島の高校に受かったカオルは兄の洋太郎と一緒に暮らしはじめる。カオルは大学に入る為に勉強し、洋太郎は夢のお店を出す為に必死で準備をすすめていたが...。

新垣洋太郎(妻夫木聡)義理の妹をとても大切に想っている。義理の父親失踪、母は病死で親代わりとして無理をする。

新垣カオル(長澤まさみ)義理の兄をとても大切に想っている。おばぁと暮らし、兄と暮らし、1人で暮らす。

稲嶺恵子(麻生久美子)洋太郎の彼女。頭が良く将来医者を目指す。

新垣光江(小泉今日子)洋太郎の母親。

金城昭嘉(中村達也)カオルの父親。

他出演者 塚本高史、船越英一郎、平良とみ、森下愛子、大森南朋、橋爪功、与座よしあき他。

沖縄!場所も言葉も人も!長澤まさみの「にぃに〜」が可愛すぎる!。

こんなお兄ちゃん最高だよ。私の兄は自分の事しか考えてない人なので余計に羨ましくなってしまう。血の繋がりがなくても幼い時から一緒にいたらやはり他人ではなく家族になれるのだろうか。妻夫木聡と長澤まさみの組み合わせが兄妹に見えなくなるなぁ。結局異性として好きだったのか...?。

今の世の中、ご近所付き合いも少なくなってきてるけど、周りの人間の支えがあるってのも大事だなぁと思えてしまった。

真面目で一生懸命な人には幸せになってほしいと思ってしまう。

「兄妹は結婚できないんだぜ」

私は涙出なかったけど当時この映画は人気で映画館から出てくるお客さんめちゃ泣いてた人多かった。

挿入歌 BEGIN「三線の花」

エンディング 夏川りみ 「涙そうそう」