ホラーマニア斗真

ダーク・アンド・ウィケッドのホラーマニア斗真のレビュー・感想・評価

3.4
父の最後を看取るために実家へ帰郷した姉弟に襲いかかる怪奇現象を描いたアメリカ発🇺🇸のオカルトホラー。

「ヘレディタリー/継承」や「レリック 遺物」みたいに日常が何かにゆっくりと浸食されていくような感じの雰囲気でしたね。視覚的な恐怖より感覚的な恐怖が強いです。最初から最後まで暗くて重い空気がずっと張り詰めているような作品でもありました。1番怖かったシーンは主人公のお母さんが料理中に指を包丁で切り落とす場面ですね。

雰囲気、キャスト、演出とかは高水準でいいんだが、ストーリーが俺的には難しくてついていくのが大変でした。ネタバレになるから具体的なことは書きませんが、最後がよく分からない終わり方でした。なんとなくだけど、本作品のテーマは「親孝行をしないと祟られるぞ」的なものだと思います。間違っていたらすみません(笑)

最近は「ヘレディタリー/継承」みたいに家族を題材にした悲劇系のホラー映画が多いですね。別に嫌いではないけど、「テリファイド」や「屋敷女」、「テキサス・チェーンソー」みたいに余分なものがない、本格ホラーの方が俺は好きだな。また、雰囲気が似ている「ヘレディタリー/継承」のほうが個人的には好きだったのでスコアはこんな感じで評価します。

※映像と景色は綺麗だったなあ🌉🐏👴🏻