uyuyu

サムジンカンパニー1995のuyuyuのレビュー・感想・評価

サムジンカンパニー1995(2020年製作の映画)
3.7
痛快!面白かった!! 高卒女子3人組が企業の不正をあばいていく話。エリンブロコビッチとショムニを足したみたいなやつでした。諸悪の根源はこいつかよ?! え、違う、こいつか!? いや、あいつか!? みたいな展開が面白かった。韓国の90年代の雰囲気を感じられるファッションや音楽もすごくよかった。
主役の3人、グエムルの子役&「この恋は初めてだから」のイソム&スウィングキッズの通訳 なのねー。豪華!!
とくにグエムルの子役だったコアソンさん、名前覚えました。本作でもすごくよかった。イソムさんはクールではすっぱな役がほんとによく似合う。「この恋は〜」でもめっちゃよかったです。あと、チョイ役でドラマ「ライブ」で印象的だった人も出てた。

韓国映画あるあるなんだけど、問題が行き詰まったときに、解決策として颯爽と登場する人たちが、Gメンみたいに並んで歩いてくるシーン! 大好き!! 本作でもあって、思わずキターー!って心の中で叫んじゃった。必ずちょっと風が吹いててスローモーションなんだよね。ああいうシーンばっかりコレクションしたいぐらい。

いやー、韓国のシスターフッド映画(ドラマもだけど)、どこまでいくんすかねー。もうワクワクですよ。