gdbsdta

ドライブ・マイ・カーのgdbsdtaのレビュー・感想・評価

ドライブ・マイ・カー(2021年製作の映画)
4.2
ここ数年色々な楽しみ方が増え滅多に本を読まなくなってしまったが何故か今年はこの短編集だけ読んでいたので話題の映画化と言うこともあり観に行った。
年齢層高め、自分も時折危なかったが、がちで寝ている人もいたな、思いっきりびくってなって周りもびっくりさせていた。

映画はとても丁寧につくられていて長さが物語っているが、振り返ってみても特別いらないとこはなかったように感じる。
淡々とした会話とものすごい静かなシーンが印象的、せつなくも美しい。

車内後部座席での二人の会話のとこは鳥肌もの、演者もカメラもヤバかった。
ラスト付近の静かな数分、感動しないわけがない、素晴らしい時間。
最後の最後だけは?になったが、一日経ちネタバレのぞいたりでなんとなく消化できた。あれしてて確かではないが前を向いている感じがした。繋がり続いてる。

多言語演劇って存在知らなかったんだけど凄い面白い。そういう人も演者に入れるんだという不思議だった事も終わってみれば納得。わかりあえるものなんですね。寧ろ主役級の響き方。

音楽も良かった、必要なところだけに響く音、エンディングはジムオルークかな?
好きな感じ。

大筋は原作だが、それよりもワーニャ伯父さん読んで行った方がより楽しめたみたい。今度みてみよう。いつかレンタル始まったら字幕つきでもう一度ゆっくりみたい。
評判通りの凄い映画だった。
gdbsdta

gdbsdta