かーん

ドライブ・マイ・カーのかーんのレビュー・感想・評価

ドライブ・マイ・カー(2021年製作の映画)
4.5
村上春樹も好きじゃないし原作も未読だし、予告すら観ていないのに、ロケ地が広島、やたら評判がいいので観ておこうという軽い気持ちで観に行った。
冒頭の事後の語りのシーンで、「あ、間違えたかな。難しい映画が始まってしまった...帰りたい...」と思ったら、どんどん物語に引き込まれあっという間に終わった。それどころかまだ終わらないでくれ、と感じさせるぐらい不思議と居心地の良さがある映画だった。この手の映画あまり観た事ない。覚えがない。初体験だった。
主要な登場人物の大半が割と壮絶に生きているのに、まるで静かに燃える青い炎のように荒ぶる事なく自分の生い立ちを語ったりして、その空気感が疲れなくて良かったのかな。役者の演技が総じていいんだけど、中でも三浦透子さんの演技素晴らしかった。
とにかくこの映画について語れる教養とか知識が僕にはないので難しいんだけど、とても心に残る映画の一つになった。
車も興味ないけど、サンルーフがついてる車に将来乗りたくなった。あと安全運転でドライブ行きたいな。車でちょっとどっか遠くまで行きたくなった。
かーん

かーん