cana

ドライブ・マイ・カーのcanaのレビュー・感想・評価

ドライブ・マイ・カー(2021年製作の映画)
3.8
ずっと見逃していて、このたびGG賞を獲られたということで思い立って鑑賞!

事前情報まったくなしで行ったので、
序盤は、ああそういえば村上春樹原作だったっけと思い出させるくらい文学的な感じでついていけるかなと思ったけど、変化球ロードムービーという感じで楽しめました。

音さんがミステリアス且つ色気がありすぎて(家福の目を通して見ていたからというのが大きいと思うけど)ドキドキだったのに対し、
逆に家福とみさきの淡々とした車内での会話はとても心地よかった。

岡田将生は舞台を結構観に行ってるけど、むしろ舞台派の役者だと思うのでぴったり。
キャラ的にも良い岡田将生が見れた🙏
特に車内での会話のシーンは西島秀俊を食っていた気がする。

ユナの手話での演技のところも良かったなー
チャンも可愛かったなー
ワーニャ伯父さんの内容を知らなかったので、知ってたらもっと楽しめたかも。
あと言語を超えた舞台も気になった!
実際にあるなら観に行きたい。

日比谷シャンテのかなり前列での3時間は体にはよろしくなかったけど笑、この内容はやはり3時間は必要なのだと思う。

ここまでの喪失感とか後を引く後悔はまだ抱いたことがないけど、それでも生きていくんだというセリフはすごく響いた。
本当にそのとおりだ。。


映画自体には何も悪いところはないんだけど、上映中に隣の方がスマホを4回も見てたり、後列では途中おしゃべりする人がいたり、前列でも何かマナー違反?をしている人がいたようで店員さんが途中注意に入ってきたり…とこっちまで没入感が削がれてしまったのが残念でした。。
いっそ家で観た方がよかったかなぁ笑
cana

cana