まいこー先生

ドライブ・マイ・カーのまいこー先生のレビュー・感想・評価

ドライブ・マイ・カー(2021年製作の映画)
4.1
3時間!!でもあっという間の3時間!
映画館で観れて良かったよ〜。
パンフレットも買えたし!
アカデミー賞4部門でノミネート!
どれかしらは取って欲しいな!作品賞まで取っちゃっえ!
他の作品賞ノミネート作品はパワーオブザドッグとドントルックアップとDUNEしかまだ観れてないけど全然対抗できる!!

あらすじは全く知らなかったのでもう最初の展開から引き込まれたね!
ビビったわ。順風満帆そうな夫婦なのに帰ったら他の男と肉体関係を築いてるとか。
僕も結婚して奥さんが知らん男とセックスしてる場面に遭遇したらそっと知らんぷりしてそうで何故か共感した笑
でもその逃避があんなことになるとは誰もわからんよ。それに、別にこっちは悪いことしてないわけだしね。
でも、あの時あーしてればとかは間違いなくある。生きている人間は死者のことを何かしら考えざるをえないから引きずっていく。それでも残されたものは生きていかないといけない。っていうのがこの映画のテーマなのかな??
たぶんね笑

えっえっえっの展開の連続で面白かった〜。

セックスしてるときに音さんが語る八目鰻ストーリーが普通にお話としてめっちゃおもろかった。結末を含めて。
車の中で男2人でそれについて会話するシーンがお気に入り。

演劇の話とかがもうストーリーにリンクしててそういう演出も本当に良かった。

間違いなく傑作だった。
もう一回観たい。

盗撮云々の話、今の時代の問題でもあると思う。ちゃんと考えないとね。

2022.45本目