Nana

ゴッドファーザー(最終章):マイケル・コルレオーネの最期のNanaのレビュー・感想・評価

4.0
ゴッドファーザー3のディレクターズカット。最初と最後が変わっている以外、あまり違いが分からなかったけど、3よりあっさり終わったのと、場面の繋げ方が自然に感じた。ただし、これは私が何回も3を観たからかも。
最初観た時は、アサシンと法王がソックリで「法王様、何してんの?」とか思ったくらいw

30年前の作品と言うことで、アンディ・ガルシアがめちゃくちゃ若い。ということは、ソフィア・コッポラは、今は結構おばさんになっているのかしら。世間が言うほど悪くないと思ったけど、妹や娘を使うと攻撃されるのかな。
1のキュートなコニーが、魔女みたいになっててビビる。エイドリアンも長生きしたら、あんな怖いオババになったのかしら。

この映画で覚えたカンノーリは、あまり売ってるとこないけど、前住んでたとこの近くのベイカリーにあって、美味しかったな。
修道女さんが作ってくれたのは、さらに美味しいと思うけど、ドン、何個食べたのよ?オペラの間、食べ続けやん…

オペラを観ている時の幸せそうなマイケルの顔が印象的。シチリアの人は永遠の幸せを祈る時、永遠の命を意味する…あまりにも多くを失ったマイケルの最期が穏やかで良かった。
いつかシチリアに行きたいなあ!
Nana

Nana